Q1:電話またはFAXで注文はできますか?
Q2:注文したのに連絡・メールがありません。
Q3:注文した商品をキャンセルできますか?
Q4:配達日及び時間の指定はできますか?
Q5:現場や出張先に配達できますか?
Q6:在庫商品なら必ず翌日届きますか?
Q7:総額いくら支払えばよいのですか?
Q8:納品書・領収書は発行してもらえますか?
Q9:決済方法に銀行振込を選択しましたが、銀行振込用紙は送られてくるのでしょうか?
Q10:製品の保証について教えてください。
Q11:届いた商品がイメージと違うのですが、返品できますか?
Q12:今使っている商品の代替品や商品の詳細を教えてください。
Q13:初期不良があった場合はどうしたらいいですか?
Q14:商品到着時に、商品や外箱に破損があったのですが?
Q1:電話またはFAXで注文はできますか?
A:電話・FAXでのご注文は承っておりません。
インターネットでのご注文をお願い致します。
Q2:注文したのに連絡・メールがありません。
A:ご注文いただいてから48時間以内に必ずご注文内容確認メールを送らせていただいております。(土日祝は除く)
商品が欠品でキャンセルの場合もキャンセルのお詫びメールをお送りしています。
もしメールが届いていない場合、お手数ですが「info@rakudenmart.co.jp」まで、受注番号もしくはご注文時のお名前・電話番号をそえてご連絡いただけますでしょうか。
下記の理由で当店からのメールが届かない事例が増えております。お問い合わせ前にご確認下さい。
・迷惑メールフォルダに入ってないか。
・携帯電話への宛先の場合、迷惑メール対策をされてないか。
・ご注文時にメールアドレスを誤って入力されてないか。(注文履歴よりご確認いただけます。)
Q3:注文した商品をキャンセルできますか?
A:ご注文された後は、手配前の場合のみキャンセル可能です。
その場合は、早急にキャンセルの連絡をお願いします。
商品手配済みの場合や出荷後の場合は、キャンセル出来ませんのでご了承ください。
Q4:配達日及び時間の指定はできますか?
A:はい、ご注文時に備考欄に明記いただければ対応できる範囲で対応いたします。
配達日指定は、ご注文日より2週間以内のご指定をお願いします。
時間指定は、午前・午後の指定のみ承っております。
誠に申し訳ございませんが、自社便ではなく一般の運送会社に荷物を預ける形となりますので、 ご希望の日時に必ず到着する事を弊社で保証する事は致しておりません。
配送日指定に関しましても、あくまでご希望であり、出来る限りご希望に添えるよう手配させて頂きますが、 弊社からお客様に商品到着日をお約束するものではございません。
※運送会社の遅配に伴い利用者に損害が発生した場合において、当店は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
Q5:現場や出張先に配達できますか?
A:お客様が定住されているご住所、もしくは勤務先などへの発送をお受けいたしております。
建築現場や、ホテル等の宿泊先、その他受け取りが困難な場所への配送は承っておりません。
Q6:在庫商品なら必ず翌日届きますか?
A:在庫商品につきましては、当店営業日13時までのご注文で当日発送となります。
ただし、以下の場合につきましては、当日発送対象外となります。 ご注意ください。
・在庫商品以外とのご注文。
・商品代引き・クレジットカード決済以外の決済方法でのご注文。
・翌日配達対象エリア外への発送の場合。
Q7:総額いくら支払えばよいのですか?
A:商品代金の他に配送料、決済手数料がかかります。
合計金額はショッピングカートでご確認ください。
複数商品を同時購入の場合、同梱して送料をまとめることが可能な場合があります。
この場合、ショッピングカートおよび自動配信メールでは、 1台あたりにかかる送料を単純に加算した金額になりますので、 受注確認メールにて訂正させてご連絡させていただきます。
Q8:納品書・領収書は発行してもらえますか?
A:納品書・領収書発行ご希望のお客様につきましては、
商品発送完了後、翌日以降より発行が可能になります。
こちらに領収書兼納品書の発行手順を記載させていただいておりますので
ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
領収書ご希望の場合、実際のご入金額での発行となります。
ポイントご利用の場合、ポイントご利用分を差し引いた金額での発行となりますので、ご了承下さい。
金額が0円の領収書は発行できません。
尚、見積書・請求書などその他の書類の発行はお応えいたしかねます。
Q9:決済方法に銀行振込を選択しましたが、銀行振込用紙は送られてくるのでしょうか?
A:振込用紙の送付は行っておりません。
当店より口座情報を記載したメールを送信いたしますので、指定の口座あてに送金をお願いいたします。
Q10:製品の保証について教えてください。
A:当店の扱う商品は、全てメーカーの正規品となりますので、きちんとしたメーカー保証が付いております。
保証期間・保証内容に関しては、メーカーが定めるものに準じております、ご安心ください。
Q11:届いた商品がイメージと違うのですが、返品できますか?
A:当店では、お客様のご都合(商品間違い・仕様確認漏れ等)による返品・交換は一切承っておりません。
ご注文前によくご確認いただきましてご注文いただきますようお願いいたします。
Q12:今使っている商品の代替品や商品の詳細を教えてください。
A:お客様の現在使われている商品の使用状況や破損状況などの確認が難しいため、恐れ入りますが商品の適合や詳細についてはメーカーへ事前にお問い合わせをお願いします。
Q13:初期不良があった場合はどうしたらいいですか?
A:原則として商品お届け日を含む7日以内の不良については新品交換となります。
初期不良に関しては、メーカーによる不良認定が必要となります。
初期不良かどうかお客様にて直接メーカーにご連絡の上、初期不良の認定をとっていただき、メーカーサポートの担当者名を明記の上、メールにてご連絡をお願いいたします。
その後、当店より新品交換の手続きをお知らせいたします。
ご連絡をいただいてないご返品はお受けできませんのでご了承ください。
(交換商品が完売の場合、修理、又は返金対応となります。)
初期不良期間経過後については直接メーカーに直接修理のご依頼をしていただくこととなりますのでご了承ください。
Q14:商品到着時に、商品や外箱に破損があったのですが?
A:恐れ入りますが、当店より商品を運送会社へ引き渡した後は、商品管理責任は運送会社となります。
商品お受け取り時、商品の破損・打痕が あれば早急に運送会社へお申し出て下さい。
商品がお手元に届きましたら、必ず開封して商品をご確認下さい。傷・へこみ等が見られる場合は、配送事故の可能性があります。運送会社の保証は商品到着から1週間となっております。